チョコモカ

今日は久しぶりに夕立が来ました。

ハウスを閉める判断が遅く、社員の皆さんをビショビショにさせてしまいました。

でもみんな協力し合って閉めて回ってくれて本当にありがたかったです。

いい人たちに恵まれています。

 

あっという間に夕立も過ぎていきました。

開けたら閉める、閉めたら開ける、ということで、社員さん達もう一回りして今度はあけて回ってくれました。

何はともあれ、ひと雨降って涼しくなってよかったです。

 

 

今日はチョコレートコスモス‘チョコモカ’の紹介です。

2017716193516.jpg

このチョコモカは、チョコレートコスモスの品種改良したもので、日長に左右されない中日植物だそうです。

 生育が早くどんどん伸びて行ってしまうので、株を作るのが難しそうです。

でも作ると決めたからには作らなければいけませんね。

 

液肥や矮化剤、環境を整えいい商品を作っていきたいと思います。