ド根性ペチュニア

今日も暑かったですね。

3連休ですが社員さんは管理のため、そして出荷のため出勤してくれました。

そんな中、私は午前中で上がらせてもらい散髪やら作業服を買ったり、そして家族サービスをやらせていただきました。

残った社員さんたち、管理をありがとうございました。

 

ところで今日は生産品ではありませんが、ペチュニアを紹介させていただきます。

2017717172451.jpg

去年花壇に植えたペチュニアから種がこぼれ、庭の花壇のわずかな隙間に咲いてきたペチュニアです。

わずかなスキマでも根を張り花を咲かせていました。

環境が悪くても精いっぱい生きる姿、そして生まれたからには花を咲かせている姿、

こんな姿を見せられたらもう抜けませんね。

逆に応援したくなりますね。

環境が悪いから成功できないなんて言っていられませんね。

 

でも逆に素晴らしい若者たちが働きに来てくれているのですから、きれいな花が咲くように

会社という土壌を肥沃にしていきたいと思いました。

 

植物の生き方や管理の方法から学ぶことが多いと思う今日この頃です。