ペンタス

今日も暑い日になりました。

そんな暑さに負けない植物の一つにペンタスがあります。

 

ペンタスは暑さに強く、秋まで咲き続ける耐暑性の強い植物なんです。

そのペンタスを合わせて一つのコンテナに植えました。

2017718212715.jpg

「もう暑くて外で土いじりしたくない、でもお花は飾りたい!!」

なんて方にはピッタリな商品です。

 

どなたか忘れてしまい失礼していますが、花材から完成品への流れは必須だと言っている方がいましたね。

それというのも、昔は自分で調理するのが当たり前だった食材も、今では惣菜コーナーが出来たり、

お弁当になったりとすぐに食べられるようになりました。

その流れが花業界にもきて、昔は自分で庭いじりをしたり植えこんだりしたが、

お手軽に買ってすぐ飾れる寄せ植えなんかが売れるようになったとのことです。

 

言われると、なるほどですよね。

 

ペンタス寄せ植え、すぐ飾って長期間楽しめますよ。