夏商材 華ミステリア&ランタナもこりん

今日は埼玉の花植木産地見学・活用セミナーというものがあり、

小林花卉で提案している夏花壇の商品説明をしに熊谷スポーツ文化公園に行ってきました。

その花壇は6月に熊谷スポーツ文化公園に植え、ひと月たった現状を見ることが出来ました。

 

色々な花壇を撮ってきましたよ。

2017720203551.jpg

 

2017720203615.jpg

 

201772020377.jpg

 

2017720203734.jpg

 

 

201772020381.jpg

 

 

2017720203819.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが小林花卉で生産しているものを使った花壇です。

201772020392.jpg

華ミステリアと、大輪松葉ボタンのポーチュラカ属の花壇です。

華ミステリアはピンクの花をたくさん咲かせきれいに咲いていました。

水やりをしっかりとしてくれているおかげで、斑の色はきれいな白色をしていますね。

水が少ないとこの白色部分がピンクに代わり、またそのピンクになった斑はとてもきれいです。

日当たりさえよければ乾燥にも強いポーチュラカおススメです。

そして夜になり花が終わると今度は斑が目立ちこれもまたキレイですから、華ミステリアはとてもいい商材だと思います。

 

 

そしてもう一つ、こちらの花壇ではランタナ もこりんを中心に植えました。

2017720204355.jpg

もこりんはコンパクトにまとまる品種で、すぐ後ろ側に赤もこりん、もも もこりんの2品種植えています。

見ての通り小さくてもきれいに咲いているんですよ。

 そしてその周りで咲いているのがガイラルディアです。

ガイラルディアも暑さに強く次々咲いてきていい姿をしていますね。

見慣れない方も多いと思いますが、見た目よりとても丈夫な植物ですよ。

 

 

 

 

こうしてみてみると日本有数の暑さの中でもきれいに咲く植物というものが多くありますね。

ぜひ暑さに負けない植物ありますので、参考にして楽しんでくださいね。