お中元

今日は学校を卒業してから2年間研修させて頂いた研修先にお中元にうかがわせていただきました。

私が卒業してから早いもので18年が経ちました。

お世話になった社長さん、先輩社員さんが今でも活躍し一緒に食事の時間を取ってくれて話をしてくれて、本当にありがたい時間をいただきました。

私が研修していた時と今まで毎年うかがわせていただいていますが、毎年変化し成長しているのがわかります。

卸業一本だった私の研修時代ですが、売店をもち、ガーデン施工業務を始め、今では法人向けの施工も多く手掛けています。

花業者からの造園ガーデン施工という事で、花の性格を知って提案できることから、とても重宝されていると感じました。

花は毎年新しい品種も出てきますし、品種が多く似ているものでも品種の違いで性能が全く違うものもあるんです。

そこを熟知しているオンリーワン企業になっていると思いました。

 

こうやって見させていただくと、やはり社長の目指すところがはっきりしているからこそ、成長していく企業になっているのだと思います。

いまだに多くのことを教えてくれ学ばせてくれています。

研修先というもののありがたさが年々感じるようになりました。

改めてご縁をいただきありがとうございました。