ピナフォア

 今日は久しぶりに晴れ間も見えたのですが、やはり曇りになってしまいましたね。

いやはや、わがまま承知で書かせて頂きますが、太陽の晴れ間が見たいです!!

わがままですね(汗)

 

今日はチェリーセージ`ピナフォア’の紹介をさせてください。

このチェリーセージ`ピナフォア’は小林花卉オリジナル品種で、花色は赤だけでなく、白やローズピンク、黄色と

様々な色があります。

そして、青色もこれから販売に向けて控えているんですよ。

こちらはもう少しお待ちくださいね。

 

そのピナフォアの現在の様子です。

20178171678.jpg

もう2度ピンチ(剪定)されており新芽が吹いてきたところです。

 

 

ピナフォアは毎年春と秋に出荷をしています。

秋出荷のものは、夏に生育させて秋出荷になりますが、暑すぎて生育が悪くなることも多く大変でしたが、

奥地君が毎年試行錯誤しながら栽培方法を見直してくれたおかげで、今年はとてもいい状態です。

奥地君の植物に対する知識、探究心には頭が下がります。

 そのピナフォア、もう少ししたら最終ピンチをして出荷となります。

9月下旬出荷を目標に最終ピンチをしてしあげていきたいと思います。

 

お楽しみに