花咲徳栄、優勝おめでとう!!

今日はいい天気でした。

真夏を通り過ぎて気持ちのいい暑さでした。

今日は甲子園の決勝戦でしたね。

埼玉県代表、花咲徳栄高校が全国優勝をしました。

実はその花咲徳栄のエース清水達也投手は、わが深谷市出身なんです。

しかも同じ中学校、同じ地区

実は先日も「息子さん甲子園で活躍してすごいですね」、なんて親父さんと話をしていたんです。

何せ同業者、私のハウスの向かい側に清水さんが来るんですからね。

親父さんの方が息子の一投一投にハラハラしてみているらしいです。

 

私もにわかファンでしたが、仕事をしていても気が気じゃありません。

優勝して本当に嬉しいです。

 

帰ってからじっくりテレビも見てみようと思います。

プロに行くのでしょうね。

清水君、将来が楽しみです。

 

すみません、今日は甲子園の話題で終わりにさせてください。