企業説明会

今日は埼玉県農業大学校の合同企業説明会に参加させて頂きました。

埼玉県下の企業さん達20社が出展し、生徒さんたちに自社の魅力を伝えていました。

 

しかし今回は生徒さんたちの就職率が高く、出展社の方たちの方が多い状況でした。

人手不足が騒がれていますが、本当に人手が少ないのだと実感させられました。

 

そんな中でも、小林花卉に興味を持って来て下さった生徒さんがいてくれ、うれしい限りでした。

また社員の林さんには一緒に大学校に来て話をしてもらえたことはありがたいと思いました。

社員さんからの言葉で話してもらえると、より実感がわきますよね。

 

これからも人手不足はずっと起こる問題です。

この会社に入ってみたいと思ってもらえるよう、社員さん達と一緒にいい会社にしていきたいと思います。