斑入りアリッサム 

今日も天気が悪いと思っていたら、雨も上がり午後から作業もしやすくなりました。

寒くなりましたので寒さに強い植物たちは、締まってきていい状態になってきましたが、

暑さに強い植物たちは途端に動きが悪くなりました。

例年より早い寒さの為、加温する温室に移動したり、保温をしたりして対応していきたいと思います。

 

さて、先日も紹介した、栄養系アリッサム ストリームは寒さに強い植物の一つです。

そのアリッサムストリームに斑入り葉が出て販売になります。

2017101718052.jpg

きれいな斑でしょ!

 

栄養系アリッサム ストリームは寒さにも強く、その斑入りですから同様に強いんです。

爆発的な生育スピードは通常のストリームより劣りますが、種から育てるアリッサムに比べても

生育が良くとても育てやすいんです。

 

今年はまだ少量生産でほんの少しですが、これからどんどん増やしていきたいと思います。

お試しください。