社員研修

今日は寒い日でしたね。

雨が降り12月の天候だと言っていました。

暖房機を付けるようになり、暖房代が怖い季節になりました。

 

さて、今日は月に一度の杉井さんを招いての社員研修でした。

杉井さんには毎月来てもらって、社員さん達が会社内や家庭で困ったことなどを質問し、

より良い行動の仕方をアドバイスして頂いています。

私たちにとっては、杉井さんは、今の自分たちを観てくれるお医者さんであり、

より良い人間関係を作る方法をアドバイスし応援してくれるトレーナーでもあります。

 

 これからは、労働力確保が難しくなるよ、だからこの会社で働きたいと思ってもらえるような会社にしていかなければ働く人は来てくれませんね。

「目上の人が多いパートさん達と関係よくし、より気持ちよく仕事してもらえるようにするのが我々の仕事だよ。」

と話をしてくれました。

社員さん達と一緒に、この会社で働いてよかったと思ってもらえるようないい会社を作っていきたいと改めて思いました。

 

ぜひ私たちと一緒に、働いていい人生を作っていく勉強をしませんか。