ブラキカム ブラスコ

今日も天気に恵まれました。

雨が多い日が続くと当たり前と思ってしまう晴れ間も当たり前ではないと気づきます。

天気に恵まれるという言葉がぴったりです。

 

 

さてこんないい天気です。

かわいらしいお花がまた咲いてきましたよ。

20171031172430.jpg

ブラキカム ブラスコ・バイオレットです。

 

写真の通り紫色の花が次々と咲いてきています。

ブラキカムは一年草と多年草など品種がいろいろあり、性格が違います。

このブラスコは霜の当たらない所ならば寒さにも耐えられる品種なんです。

暑さにはやや弱いらしいですが、通常のブラキカムより強いと思います。

春と秋にはこのようにとてもかわいい花を咲かせてくれます。

 

今年はメーカーさんに紹介して頂き無理を言って少量苗を入れて頂きました。

お陰様でかわいい植物を生産することが出来ました。

いやいやかわいいお花です。

この時期こんなにかわいく咲いてくれるのですから、本格生産していきたいですね。