オステオスペルマム

今日は文化の日でお休みでしたね。

お出かけされた方達は晴れ間も出てよかったですね。

 

農場の植物たちも元気に成長してくれていて本当にありがたいですよ。

 

12月下旬から出荷予定のオステオスペルマムも元気に育ってくれています。

2017113185234.jpg

俊と瀬川君がこのオステオスペルマムの担当者として栽培管理してくれています。

品種ごとに生育が違ってしまいますが、そこは技術でカバーしてくれているんです。

蕾も上がってきており、これならば予定通りに出荷できると思っています。

いい品質の商品を作ろうと取り組んでくれていることありがたいです。

 

このオステオスペルマムは、小林花卉のオリジナル品種で、

もう15年以上の生産・育種をしています。

秋咲き性があり、ここ深谷市の暑さにも耐えられる品種を開発し生産しているので、この時期でも蕾も上がり12月でも

出荷できるようになっているんです。

 

クリスマスはポインセチアを楽しんでもらい、その後新年には春らしいオステオスペルマムを

楽しむってのはどうですか。

いろんな花色があるので花が咲いてきた時には、紹介したいと思います。

お楽しみに!!