コプロスマ サンセット

今日は曇り空でした。

寒くなってくると、潅水でポット内の地温を下げてしまうので、夏の暑さに強い植物などは潅水によって根を痛めやすくしてしまうんです。

なるべく晴れた日の午前中に潅水し、葉に水が残らないよう地温を下げないように気を付けていきたいですね。

 

 

今日は昨日に続きコプロスマの紹介です。

20171128165810.jpg

こちらのコプロスマはサンセットという品種です。

昨日コプロスマ サンライズをしょうかいさせていただきましたが、こちらもメーカーさんが紹介してくれた品種なんです。

とてもきれいだと思いませんか。

 

親株としてやっとここまで大きくなりました。

これから挿し木をしていきます。

生育が遅いのでいつ出荷になるのかわかりませんが、今後量産していきたいと思います。

 

瀬川君、順調に育ててくれてありがとう。

いい穂を採っていきましょう。