ラベンダー ラバンス

今日はラベンダーの紹介です。

毎年イングリッシュラベンダーを生産しているのですが、今年はそのイングリッシュラベンダーの品種を変更して生産しています。

今年の品種はラバンスという品種になります。

2017112916425.jpg

こちらのラバンスも毎年生産している品種同様に四季咲き性があるんですよ。

 

開花時期はやはり5月中旬ころから咲いてきます。

そして秋は11月頃になるとまた花が咲くんですよ。

春は一斉に咲きそろい、秋は少しずつ長期間にわたり咲いてくれるのです。

品種は違いますが、四季咲き性になるとラベンダーもいいですよね。

 

露地で栽培しているこのラベンダー、こらから本格的な寒さにあたり生育が止まったように見えますが、

新芽という新芽がじっくりと寒さの中でも成長して春になると爆発的に動いてきます。

 

じっとしていた株が4月になると急に成長してきて生命の輝きを観ているようでとても気持ちがいいです。

そんな春の状況はまた紹介していきたいと思います。