ギガ

20171225171024.jpg

突然ですが、何の花でしょうか。

 

 

チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ チッ

 

 

時間になりました。

正解は!?

 

 

スカビオサです。

ギガという名前が付いているほど、このスカビオサは超巨大輪ですが、何とも性能がいいんです。

 

 

 

 通常の植物は大輪になると一輪の花が咲くのに力を使うため分枝がわるかったり次の花が咲いてくるのが遅くなったりするんです。

 

しかしこのギガはそんな常識が当てはまりません。

見てください。

20171225172044.jpg

この性能は他のスカビオサを圧倒しますね。

しかも通常スカビオサは涼しい環境を好みますが、この深谷の夏も乗り越えられたんです。

 

 

巨大輪の品種の為、ギガという名前が付いたと思っていましたが、

今まで販売されてきた品種と、このギガの性能の差がかけ離れているから、

ギガとつけられたのだと思いました。

 

このロットの物はもう在庫がないのが残念ですが、来年のこの時期には

ご要望に対応できる量を生産していきたいと思います。

 

次回の出荷は4月頃になると思います。

暑さも寒さも乗り越えられるスカビオサです。

見かけた方はぜひお買い求めしてみてください。