あったらいいな オステオスペルマム

今日は緊急地震速報が鳴りました。

びっくりしましたが、今回の緊急地震速報は大きな地震ではなかったとのことでしたので、一安心しました。

良かったですよね。

災害は本当に心配になります。

これから雪も本番の季節になりました。

災害が起きないよう予防していきたいと思います。

 

 

さて今日もオステオスペルマム 番外編です。

20181517338.jpg

 

201815173137.jpg

どうでしょう?

 

このオステオスペルマムは、2.5寸ロングポットで生産しているんです。

この時期は4寸鉢で生産しているものが主力ですが、こんな小さなサイズも作ってみたんです。

他にも色はあるのですが、やっと咲いてきたこの2品種から紹介です。

 

この2.5寸で栽培しているオステオスペルマムは、通常4寸で栽培している品種と違うんですよ。

この2.5寸の品種は大きくなりにくい品種であり、4寸にしてしまうと株が出来ずに花ばかり咲いてしまうんです。

 

花が咲きやすく株が出来にくい特性を生かし、逆に小さなポットで作り寄せ植えに使ってもらおうと思い今年から試験販売開始です。

花を咲かせて2月初旬から出荷予定です。

 

こんな商品があったら喜んでもらえるかと思って、地道に交配し種を蒔き、狙った系統以外の株は破棄をして、コツコツと自社開発しています。

自社開発商品は他にもあるような品種でもきらりと光る性能をつけた商品を開発していきたいと思います。

製薬会社にもこんなキャッチフレーズありますね。「‘あったらいいな’を形にする」

小林花卉もこんな会社になっていきます!!