ツララ ローダンセマム

今日も風の冷たい日になりました。

さっそく最低気温を観てみるとー6℃!

昨日より過ごしやすいと言っても寒かったですね。

 

屋根から溶けた雪水が枯れたクレマチスの葉に垂れてツララになっていました。

2018125172725.jpg

この写真の時は10時のお茶休憩のときに撮ったものです。

 

日差しがあったため温室内は温かでしたが、北風ピープー吹いていて、外はあったかくならないなぁと思っていましたが、

やはり温度が上がりませんでした。

 

午後2時過ぎのツララです。

201812518278.jpg

ツララがでっかくなっちゃった!!

ここは北関東とはいえ、日中は太陽も出て日射量も多い地域ですよ。

びっくりです。

 

 

 

 

2018125183032.jpg

ローダンセマムの上にかかった雪たちも融けずに残ったままでした。

ローダンセマムは寒さに強く、雪がかかっても問題なく生育しています。

季咲きでは3月下旬から開花してきます。

 

まだ寒い日が多いですが、逆に温かくなった時芽吹き、変化して動き出すが楽しみです。