ティアラシリーズ

今日の最低気温は-2℃でした。

さむいですが、これくらいだといいなぁと感じてしまうのは-9℃を経験したからですね。

 

 

さて農場にはお宝が眠っているんです。

2018127192851.jpg

 

 

2018127194028.jpg

ルビーとサファイアがザクザクと眠っているんです。

 

なんだかわかりますか?

 

この植物はフレンチラベンダーです。

このルビーとサファイアは、小林花卉オリジナル ティアラシリーズの2品種なんですよ。

 

結婚式のドレスの時など花嫁さんが頭に付ける髪飾りの事ですね。

フレンチラベンダーは冠状の花穂を持っており、このティアラシリーズはその冠部分が長くヒラヒラしているのが特徴です。

とてもかわいい品種なんです。

 

まだ花穂も見えていませんが、3月から少しずつ出荷となると思います。

 

寒さにも強く、今年は順調に生育しています。

開花を楽しみにしていてくださいね。