農閑期

今日は午後から雪模様になりました。

雪での事故等に気を付けてください。

 

 ところで小林花卉は働きに来てくれている人たちに対し何をお返し出来るのでしょうか。

 安定的に働ける職場というのは大事な要因ですが、

植物の生育もゆっくりになるこの冬の時期は作業的には少なく、

パートさんにはお休みを多くとってもらっています。

小林花卉に働きに来てくれているパートさんには年間通じて仕事を提供できるように

私たちの体制を作ることをやっていかなければいけないです。

来年に向けてどんな仕事ができるか考えていきます。

 

 そしてまたお返しできることといったら、みんなが働きに来てよかったと思ってもらえる

職場の環境を作っていくことも大事です。

作業を観て効率ややり方をばかりを指導していても、来てよかったと思ってもらえないですね。

私や社員さん達が関わってパートさん達が、元気になってくれたらいいですよね。

会社経営をしている事を理由にしてしまっている私の対応が一番、

会社のいい雰囲気を作る妨げになっているのだと思いました。 

 

そして改めていい会社を作っていきたいと思ったここ数日でした。