毎日5分

みなさんこんにちは。

本日のタイトル 『毎日5分』 とは小林花卉の掃除の時間です。

 

午後の作業の前に、今いる自分の持ち場を掃除します。

と言っても、普段作業が終わるごとにかたづけをしているので、それほどは無いのですが、

草むしりだったり、いらないものを処分したり、整理整頓だったり。。。結構ありますね。。。

 

わたしもハウスで作業しているときは、何人かと掃除をしていたので『まだ5分たたない

の~!?』が口癖??でしたが、事務員になり、一人(もしくは社長と二人)で掃除となると、

5分なんてあっと言うまですね。ほうきで掃いて、拭き掃除だけでほぼ終わってしまいます。

 

でもでも最近の社長の掃除タイムは、かなり熱いです。

机の奥の誇りがたまったところや、かなり年期の入った汚れなんかも落としてくれて、

事務所がかなり綺麗になりました。

りえちゃん(奥さん)に言わせると、『家の方もやってほしーよ~。脱いだら脱ぎっぱなしだし~(ー_ー)!!』

とぼやいていますが、それが普通でしょ☆

あんなに机にもぐっって掃除してくれたり、雑巾がけしてくれる社長も中々いないと思います 

よ~感謝です。

 

 

でも

このブログを書いていて、社長のしている掃除は私の仕事じゃないか。。。と

ふと思いました。。。今後しっかりやします!!