ギガ2

今日は寒い日になりました。

成長してきた植物もここで急ブレーキですね。

桜が早いと言われていましたが、これで例年通りの時期になりますかね。

 

早く咲いてほしい植物の一つにこの植物があります。

201832020955.jpg

なんだか野菜みたいですよね。

これはスカビオサ ギガです。

大輪品種のギガは通常のスカビオサの倍はある花を咲かせるんです。

 

以前の記事を見てみてください。

 

 

春がやってきています。

開花すれば出荷となりますがいつになるのでしょうね。

初めてこの時期に生産するのでまだよくわかりません。

でも蕾が出てきたサインがあります。

2018320201932.jpg

そのサインは葉に切れ込みがでてくることなんです。

 

 

2018320201913.jpg

その後にょきにょきと花芽があがってきますよ。

 

さて、いつ出荷になりますかね。

良く観て来年のデータにしていきたいと思います。