ローダンセマム ハピネスシリーズ

今日は春分の日でしたが、寒かったですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、昼間になんと雪がここ深谷市でも降りました。

春分の日は、昼と夜の長さが等しい日でこれから昼が長くなってきます。

 植物たちも昼間が長くなると花を付けるものがあったり、生育スピードが急に上がったりしてきます。

あっという間に伸びすぎたなんてことになりますから、ここは良く観て早めの対応をしていきたいです。

 

 

さて、ローダンセマムハピネスシリーズ2年生株(親)の出荷が始まります。

2018321172859.jpg

ボリューム感がわかりませんね。

この鉢は6寸鉢なんですよ。

 

小林花卉オリジナル品種のローダンセマム ハピネスシリーズには他にもいろんな色があるんです。

またご紹介しますね。

良い花色がありますから期待していてくださいね。