星に願いを☆

201477185141.JPG

みなさんこんばんは!

リエです。

今日は七夕☆

みなさんは、何をお願いしましたか?

小林花卉では、今年もみんなで短冊にお願い事を書きました。

いくつか紹介しますね!

201477185344.JPG

まずは社長!

思いもよらない災害や、痛ましい事件が後を絶たない昨今ですが、みんな毎日笑顔で穏やかに過ごしたいですね。

201477185532.JPG

4児の母、香川ちえちゃん♪

子どもたちを想う、温かい母心が伝わってきます。

201477185718.JPG

お次は、野辺ちゃん♪

確かに私自身も、あと5㎝背が高かったらなぁ~って思うことあります。

201477185938.JPG

そしてこちらは、4月入社18歳の荒蒔くん!!!

期待の新人荒蒔くん、筋肉つけて小林花卉の初めての夏をのりきりましょうネッ!

知覚過敏もお大事に・・・。

 

ところで今日も雨が降ってしまいましたが、気になるのが織姫様と彦星様が再会できたのかどうか・・・ということ。

一説によれば、七夕に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫様が彦星様のもとへ行くことができず悲しんでいると、それをかわいそうに思った『かささぎ』という鳥たちが翼を広げて橋を作り、2人を会わせてくれる・・・。とのことです。

地方によっては内容に違いはあるようですが、

『雨でも会えたんだぁ~♡』

と思っている方が、幸せな気分になりますね☆

 

小林花卉3度目の七夕飾り。

季節の行事を大切にしていきたいですね☆

 

ではまた・・・。