花壇の植え込み

今日は一日曇り空でした。

 

今埼玉では2020年開催されるオリンピックやラグビー世界大会に向けて、

来場者をお花でおもてなしをするための花壇に使うお花のデータ取りをしています。

 

今年も場所は変わらず熊谷スポーツ文化公園です。

県内の生産者さんが自社で作った花苗を持ってきて植えこんで丈夫さアピールする場となりました。

 

私たちのブースはと言うと、こんな花壇が出来上がりました。

2018621173848.jpgのサムネイル画像

植えてある植物を紹介します。

ヒマワリ サンフィニティ

ラベンダーメルロー

コバノランタナ イエロー

スーパーランタナ サニーイエロー

ガザニア カナリアスマイル

ビデンス ゴールデンエンパイアー

ローレンティア フィズアンドポップ グローイングパープル

そして斑入りオダマキ です。

 

 

全ての植物どんな生育をしていくか楽しみにしていますが、

私の一押しは、実は斑入りオダマキなんですよ。

カラーリーフとして使えるのではないかと考えていたのですが、

実際植えてみるとやっぱりカラーリーフとしてすごくいいんです。

 

これからぜひ斑入りオダマキうえてみてくださいj