ランタナ らんらん

今日は一日雨が降っていました。

湿度が高く、挿し木にはいいですが、生育中の植物にとっては

太陽がほしいだろうなと思ってみていました。

 

農場にある植物は、太陽が好きな植物が多いです。

ランタナは暑さにとても強い亜熱帯性植物です。

ランタナはとても色が豊富ですが、小林花卉ではさらに自社で種を取り、選抜して

優良品種を選んで生産しているんです。

 

 

2018620173841.jpg

綺麗に咲いていた2種類をとってみました。

 

これから暑くなる時期、ランタナらんらんは暑さに負けずきれいに咲いてきますよ。

 

蒸れに弱いのでお店では花が落ちたり葉が落ちたりしがちなランタナですが、

お庭に植えればすっごい丈夫です。

初めての方、ぜひお試しください。