もっさ~りカーテン

みなさん こんにちは。

すっかり涼しくなりましたね~ 今年は残暑がなかったような気がしますが、秋に入っちゃいました?

 

本当は暑い時期にアップする予定だったんですが、すっかり肌寒くなってしまって。。。

でもお蔵入りするには もったいない話題!

小林花卉のグリーンカーテンです!ゴーヤカーテンかな?

201494114356.jpg

 

このもっさり感。。。もっさり?わっさり? 迫りくる感じ? とにかくお見事です。

このカーテンのおかげで、強い日差しがさえぎられて 事務所内もだいぶ涼しかったです。

見た目的にも 爽やか~

201494115053.jpg

 

さらに、こんなに見事なゴーヤカーテンなので、ゴーヤーのなりがとっても良く、たくさん収穫できました!

ある時には、りえちゃん(奥さん)が

 

~今日のお昼は ゴーヤーチャンプルだね~  なんて言うと、

 

社長はすかさず

~ダメダメ!パートさんに配るんだからと(^.^)~  と、お昼の献立を犠牲にしてくれました(^_^.)

 

そして次から次へと たくさんなった あのゴーヤ達は、みんなお嫁に行きました。婿か!?

 

こんなにビッチリ、ギッシリ見事に広がったゴーヤカーテン。さぞかし 裏ワザというか 植物扱ってるからこそ

知っている何かがあるのか 社長に聞いてみたところ、

 

~いや 何にもしてないっすよ~。。。

 

え”~何にもでこんなに!?私的には マル秘の情報聞きたかったんですけど、もう一度聞いてみたら

 

~地植えにしたからですかねー~。。。

 

社長が謙虚なんだか、ゴーヤカーテンが手間いらずで作れるものなんだか、結局わかりませんが、

とにかく見事なゴーヤカーテンでした♪♪♪

201494133437.jpg