イエローキューピッドが咲き始めました

今日も暑い日でしたね。

先日,

隣町の熊谷市が最高記録を抜かれてしまい、なんか残念な気持ちではありますが、

最高気温が抜かれても暑い地域であるのは変わりません。

スタッフみんな頑張って管理してくれています。

 

そんな中、以前ブログでもご紹介いたしましたビデンスのイエローキューピットの花が咲いてきました。

2013813ビデンス

 

2013813ビデンス

 

こちらはお盆を過ぎてから出荷開始となります。

何作にも分けて生産をしており、これから順次10月下旬まで出荷をしていきます。

 

ビデンスのイエローキューピットはこんな花です。

 ・外側が白色で中が黄色の花弁をしているキク科の花です。

 ・日が短くなると花を咲かせ、何もしないと10月中旬に花が咲いてきます。

 ・生育旺盛で地植えすると草丈100㎝にもなる花です。

 ・冬季は凍らない場所ならば花を咲かせ続けます。凍ると枯死してしまう恐れがあります。

 ・ウィンターコスモスという名前で出回っています。

 

今から長ーく楽しめるおすすめのお花です。