宿根バーベナペティーナ3色植え

 

みなさん こんにちは♪

 

すっかり初夏の陽気で 女性たちには紫外線対策に必死になる季節になりましたね。。。

 

どこのお家の庭先を見ても 花が満開でとってもいい感じです。

 

なのに我が家の玄関先ときたら・・・マズイなぁ あまり春を感じない・・・

 

と 言うことで今日は宿根バーベナペティーナ3色植えをしたいと思います♪

 

宿根バーベナペティーナ3色植え

 

宿根バーベナの特徴は、

 

暑さ、病気に強い性質で、花上がりもよく横に這うように成長しながら、

 

たくさんの花を咲かせてくれて非常に育てやすい花なんですって♪ 

 

手間いらず。。。ん~いいですね~

 

個人的には三色の中でも こちらのサーモンピンク♪とってもカワイイ色で好きです♪

 

宿根バーベナペティーナ3色植え

 

 

今回は 30㎝の鉢に植えてみました。

 

土入れの際には土と苗が平行になるように入れてます。

 

あまり深く入れすぎてしまうと 埋まった葉が腐ってくるのでご注意です!

 

宿根バーベナペティーナ3色植え

 

植え込みが終わったら、ごみ(枯葉など)を取り除いておくと見栄えが違いますよ。

 

 

 

 

花を植えるのって すごく簡単だったのに、なんで私はやらなっかったんだろう。。。

 

これを機に 我が家もカワイイい庭先目指します♪  遅・・くはないはず!!

 

みなさんも ぜひやってみてください。 次回はだいたい1ヵ月後です~♪

 

おたのしみに。。。