庭とゴーヤ

日曜日、皆さんいかがお過ごしですか。

今日も社員さんは4名来て、植物に水をやり、明日パートさんが作業しやすいように準備や段取りをしてくれていました。

休日の遊びたいところなのに、出勤してくれてありがたいことです。

 

そろそろ庭のバラも終わりに近づいてきましたね。

今日もご覧ください。

2015524202321.JPG

 

2015524202410.JPG

 

2015524202442.JPG

サルビアがきれいですね。

まだパンジーがいます。植え替え時ですね。

 

2015524202640.JPG

オルラヤが次々咲いてきています。開花初めより2回り位大きくなっています。

 

バラのアーチです。

2015524201817.JPG

 

2015524201750.JPG

 

2015524201626.JPG

ピンクのバラ、たぶんピエール・ドゥ・ロンサールだと思いました。

こちらは今が最盛期、きれいですね。

 

私の好きなビバルナム、こちらも終わりに近づいて、ピンクがかってきましたね。

これはこれできれいですよね。

2015524201938.JPG

 

2015524202043.JPG

 

シシリンチュームもそろそろ終わりになりますかね。

2015524202159.JPG

 

代わりに見ごろなのがまずは、オリーブ

2015524203239.JPG

 

2015524203310.JPG

花も満開、ミツバチも飛んできて交配をしています。

 

 

 

そして、スモークツリーも今が見ごろです。

2015524202835.JPG

2015524203450.JPG

ラブリーレッド

 

 

 

 

そしてゴーヤに肥料をあげました。

どうしようか考えていましたが、試験をすることにしました。

鉢物農家御用達,IB化成粒剤をあげました。

60粒、100粒、150粒、そして細かく砕けた肥料の4つの試験区です。

20155242061.jpg 

 60粒   

 

201552420920.jpg

 100粒

 

201552420947.jpg

 150粒

2015524201015.jpg

 砕けたIB化成

 

たぶんどれでも生育すると思うのですが、どんな変化をするか楽しみです。

 

 

201552420453.jpg

肥料が切れてきて花が続かなくなってきたバーベナペティーナにも50粒あげました。

 

こちらの経過も楽しみにしていてください。