雪になりました。

今日から、我が家の小学生は学校が始まりました。

雨の始業式となってしまいました。

 

社員の小池君の下の子供は、本日入学式を迎えました。

小池君が入社したときには、まだ学校にも行っていなかった子が、もう中学生になったのですね。

月日の経つのは早いものです。

その小池君は、4人の社員さんの立派な上司となっています。

今では小林花卉の要としてのカランコエの生産を一手に引き受け、尚且つ社員さんたちの面倒を見てくれています。

本当にありがたい存在です。

 

桜も咲いて、ここまで暖かくなってきたので、まさか雪が降るなんて想定しませんでした。

201541091715.JPG

最近になって、露地に出した植物もいくつかありましたので心配です。

寒さに強い植物なので大丈夫だとは思いますが、これから少し注意深く観察して見ようと思います。

 

早く本格的な春を迎えたいものですね。

 

今日は、山田君が管理してくれている温室の方で、定植作業が行われていました。

ビデンス ソレイユ3.5寸ポットで栽培します。

201548192525.jpg

一昨日も紹介しましたが、このビデンス ソレイユはシンジェンタ社から販売されている品種です。

春から秋までずっと咲き続けるとても強健な植物なんですよ。

花が咲き続けるので肥料は切らさない様に管理してあげて下さい。

切れ込みの入った葉がかわいいですね。

 

これからどんな成長をしていくのか楽しみにしていてください。