宿根バーベナ色々咲いてきましたよ。

今日も晴れ間は見えませんでしたね。

幸いにも、温室があるので天候不順でも植物の管理をしやすいです。

とはいえ、お客様が花を植える気になるようにすることはできないですよね。

でも、きれいな宿根バーベナたちが咲いてきましたよ。

 

種苗会社さんで開発された品種、ここ数年でかなり個性的な品種が揃ってきました。

 
 
ラナイ キャンディーケーン
2015410185019.jpg

 

 

エストレア ピンクバレエ

2015410184432.jpg

 

 

エストレア ブルーベリー

201541018565.jpg

 

 

パティシエ ブルー&ホワイト

2015410184456.jpg

 

どうですか、ウズウズしてこないですか。

植えたくなってきますよね。

 

 

私が好きなのはキャンディーケーンなんですよ。

 

もう一度

2015410185313.jpg

 

この赤とピンクがかった白のコントラスト、この品種を見た時は、自社開発をやめようかと思ってしまいました。

でも、キャンデイーケーンは、私の農場の手癖に合わないんですよね。

 

他の品種も品種ごとに癖があり、同じような顔つきにすることは難しいです。

その品種群を、社員さんは上手に仕上げてくれていますね。ありがたいことです。

 

 

追伸

今年のハッピーバルーンに続き、来年も弊社開発品種、発表できそうです。

日本の中でも、暑さではトップクラスの、熊谷の隣町、深谷で開発です。

「真夏もへこたれない丈夫さ」、「株の作りやすさ」、そして「花色」を、見極めて本生産しています。

どこのお客様にも喜んでもらえると思っています。

 
 
開発までの時間はかかりますが、そこまでの過程も楽しいのですよね。
 
やっぱり自社で開発していく方が、小林花卉にはあっているのかもしれないです。