視察初日

現地時間はまだ4月11日ですが、日本では12日ですね。

時差の関係でよくわかりませんが、11日の報告行きたいと思います。

 

 

総勢37名、サンフランシスコ空港から、バスでの移動です。

2015414175625.jpg

 

 

 

まず行ったのは日本でおなじみサカタのタネ、アメリカではSAKATAです。

2015414175727.jpg

 

2015414175842.jpg

 

 

 

カリブラコアのカリプッチ、非常にいい性質で、手入れいらずのパフォーマンスです。

201541418022.jpg

 

ここまで育種が進んで、性能はパーフェクトに近いのではないかと思います。

 

 

そして、カリブラコアとペチュニアの種間雑種のスーパーカル、こちらも技術の粋を集めたものだと思います。

201541418349.jpg

カリブラコアとペチュニアのいいところを取ったこの品種はさすがです。

 

 

 

ケイトウのドラゴンズブレス、大柄な品種ですが、存在感がありいい品種でした。

201541418644.jpg

 

サンパチェンス

2015414181046.jpg

日本よりアメリカの方が多くの品種を出しているそうです。

その中でもこのコンパクトタイプが人気だとのことです。

 

サカタさん、これからも、日本の企業として応援していきたいと思いました。

 

 

 

 

2件目シンジェンタシード社

2015414181432.jpg 

農場でも、宿根バーベナ キャンディーケーン、クフェア スリラッチャ、クフェア キューフォリック、ポインセチアといった

商品を導入させてもらっています。

 

飾ってありましたよ。

宿根バーベナ キャンディーケーン

2015414181857.jpg

 

クフェア スリラッチャ

2015414182638.jpg

ポインセチア

2015414181643.jpg

 

 

 

最近の売れ行きとして、コンビネーションバスケットがアメリカでも多くなってきたそうです。

2015414183038.jpg

 

201541418359.jpg

 

 

2015414183714.jpg

3種類の植物が一緒に育てられ、非常にきれいなミックスの展示をしていました。

シンジェンタ者では、おすすめミックスをカタログにもしており、力が入っていると感じました。

 

 

 

 

3件目はダンジガー社です。

本社はイスラエルの会社です。

日本でもおなじみの商品が多くあります。

小林花卉でも生産していた、ビデンスに新しい品種が出ました。

2015414184031.jpg

やや花首が伸びあがるタイプで、作り方を考えれば、寄せ植えの芯になる商品ではないでしょうか。

 

 

バコパ

2015414184230.jpg

さすが、ダンジガー社です。

大輪八重咲のラベンダー色でとてもきれいです。

 

 

まだまだ消化したいものありましたが、今日はここでおしまいです。

また明日お楽しみに。

 

今日、明日はサリナスに宿泊です。