現地時間はまだ4月11日ですが、日本では12日ですね。
時差の関係でよくわかりませんが、11日の報告行きたいと思います。
総勢37名、サンフランシスコ空港から、バスでの移動です。
まず行ったのは日本でおなじみサカタのタネ、アメリカではSAKATAです。
カリブラコアのカリプッチ、非常にいい性質で、手入れいらずのパフォーマンスです。
ここまで育種が進んで、性能はパーフェクトに近いのではないかと思います。
そして、カリブラコアとペチュニアの種間雑種のスーパーカル、こちらも技術の粋を集めたものだと思います。
カリブラコアとペチュニアのいいところを取ったこの品種はさすがです。
ケイトウのドラゴンズブレス、大柄な品種ですが、存在感がありいい品種でした。
サンパチェンス
日本よりアメリカの方が多くの品種を出しているそうです。
その中でもこのコンパクトタイプが人気だとのことです。
サカタさん、これからも、日本の企業として応援していきたいと思いました。
2件目シンジェンタシード社
農場でも、宿根バーベナ キャンディーケーン、クフェア スリラッチャ、クフェア キューフォリック、ポインセチアといった
商品を導入させてもらっています。
飾ってありましたよ。
宿根バーベナ キャンディーケーン
クフェア スリラッチャ
ポインセチア
最近の売れ行きとして、コンビネーションバスケットがアメリカでも多くなってきたそうです。
3種類の植物が一緒に育てられ、非常にきれいなミックスの展示をしていました。
シンジェンタ者では、おすすめミックスをカタログにもしており、力が入っていると感じました。
3件目はダンジガー社です。
本社はイスラエルの会社です。
日本でもおなじみの商品が多くあります。
小林花卉でも生産していた、ビデンスに新しい品種が出ました。
やや花首が伸びあがるタイプで、作り方を考えれば、寄せ植えの芯になる商品ではないでしょうか。
バコパ
さすが、ダンジガー社です。
大輪八重咲のラベンダー色でとてもきれいです。
まだまだ消化したいものありましたが、今日はここでおしまいです。
また明日お楽しみに。
今日、明日はサリナスに宿泊です。