バコパ カリプソジャンボ

今日も晴れていましたが、風が冷たく体感温度は低かったです。

今月も今日で終わり、明日から12月。

今年もいよいよ1か月となりました。

なんだかやることが多くなっているので、今年の事は今年のうちにやっていきたいと思います、

 

さて今日はバコパの紹介です。

20191130205122.jpg

こちらカリプソジャンボのホワイトです。

シンジェンタ社から販売されている大輪品種のシリーズなのです。

 

 

他にもこんな色があります。

20191130211737.jpg

ピンクアイ

ピンク色で真ん中が濃いピンク色になる品種ですが、まだ小さな苗なので特徴が出ていませんね。

これからが楽しみです。

 

2019113021205.jpg

ライラック

薄いラベンダー色です。

こちらも大輪で株が育ってきた時が楽しみな品種です。

 

 

2019113021257.jpg

こちらブルーです。

苗の入荷が遅れてこのブルーだけ細くて頼りないですね。

濃い色なので期待しているのですが、他の品種となんだか違っていて心配です。

 

でもこれから養分を吸って大きくなってくれるはずです。

今後を楽しみにしていてください。