ふるさと納税返礼品

今日も天気になりました。

やはり風が冷たかったです。

 

 

さて今日は、深谷市のふるさと納税 12月の返礼品の紹介です。

 

2019125183710.jpg

今月はポインセチアの寄せ植えです。

よく取れませんでしたが、金色のラメも降って5株入ってボリューム満点です。

このポインセチアの寄せ植えですが、ちょっと変わっているんです。

実はこのポインセチア、鉢ごと植えているのです。

 

鉢ごと植えている理由ですが、ポインセチアは移植を嫌うのです。

その為、鉢を取らずに植えているのでした。

また、ポインセチアは乾燥気味に育てていくためにも土の量が少ない方が

乾きやすいのでコントロールしやすいです。

 

クリスマスが近くなってきた今、ぜひポインセチアを飾ってみてください。