アステリスカス ゴールドコイン

今日はポカポカと過ごしやすい日となりました。

連休最終日、例年なら今日みたいな春らしい天気になったら外にお出かけしたくなる気分ですが、

新型コレラウィルスが心配で外出を控えている方も大勢いると思います。

こんな時こそ、お花を植えて自宅で春を感じてみてみてはいかがですか?

 

 

暖かくなりこんな春らしい植物が咲いてきています。

2020224173019.jpg

アステリスカスです。

 

キク科の多年草で、私が就農した時にはゴールドコインという名前で

ご近所の上手な生産者さんが作っていたのが印象に残っています。

 

このアステリスカスはそのゴールドコインの改良品種で、

もっとコンパクトに生育する品種になっているそうです。

2輪以上咲いたら出荷をする予定です。

2020224175416.jpg

蕾も多くありこれからどんどん咲いてくると思います。

楽しみにしていてください。