スーパーアリッサム フロスティナイト

今日はいい天気になりました。

3月に間もなくなりますが、気温も上がってきて過ごしやすくなっていますね。

お花たちもすくすく育ってきています。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。

イタリア、韓国もかなり感染者が多く出てしまっているとのこと、世界経済は本当に大変な

事態となってきています。

 

日本もイベントがかなり減ってしまい、この暖かい良い季節の活動に歯止めをかけてしまってきています。

何より早く収束してほしいですね。

 

私たち生産者、お花を育てて提供するのが仕事であります。

こんな時こそお花がいいのではないでしょうか。

外に出歩けない人たちが少しでも元気になってもらえるといいですね。

 

では今日はスーパーアリッサムの紹介です。

2020227175226.jpg

こちらはスーパーアリッサム フロスティナイトです。

斑入りの葉を持つ白花品種です。

 

種が付きにくく、丈夫で夏越しもできる挿し木で増やすタイプのアリッサムです。

小林花卉オリジナル品種 ハッピーポンポンと一緒にお店に並んでもらいたい商品です。

 

こちらはもう一度剪定し、モリモリにして出荷する予定です。

 

お楽しみにしていてくださいね。