春がきた

3月1日(日)あっというまに3月にはいってしまいましたね。

昨年も書きましたが、1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われています。

この言葉が毎年3月に入ると頭に浮かんできます。

コロナウィルス騒動で思ったようにいかないことも多いと思いますが、焦らず今年やること似取り組んでいきたいと思います。

 

さて今日は庭の様子を見てください。

こちらはブルーベリー

202031195240.jpg

芽吹いてきましたよ。

 

 

 

202031195357.jpg

バラもこんな感じで芽吹いています。

 

 

202031195450.jpg

この小さな花はイオノプシジュームです。

何もしなくても、毎年こぼれ種で生えてくるので、とても重宝するかわいい花です。

春がやってきていますね。

 

コロナウィルスが猛威をふるって経済が機能しなくなっていますが、こういう時こそ

ぜひお花を植えてみてください。

外の作業で体を動かして気分も体調も整えることができますよ。