手を加える

4月から出荷していた露地栽培のフレンチラベンダー キューレッドですが、暴れてしまって、一度手直しすることにしました。

そして晴れて本日、再出荷できるようになりました。

植物を大事に、最後まできれいな商品で出荷できるようにと考えて、手を加えたところ、きれいになりましたよ。

植物は手を加えただけ答えてくれますね。

こういう体験を社員さんやパートさんにもしてもらい、植物を育てる楽しみを味わわてせあげたいと思います。

 

 

 

社員さんたちも一緒に手を加えたフレンチラベンダーは写真撮り忘れてしまいました。

代わりに鉢植えした細葉のゲラニウムを見てください。

201551204158.jpg

この花はいつごろまで咲くのでしょうか。様子を見たいと思います。

 

 

shineお知らせshine

明日は、いよいよ第12回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタが開催されます。

花フェスタの会場、そしてきれいに咲いている会長の庭をぜひ見に来てください。

 

本日紹介したフレンチラベンダーも置いておきますので来場の際にはご覧くださいね。