オープンガーデン初日

案内させて頂いていたオープンガーデンが本日と明日、開催されます。

 

 

いい天気、こいのぼりも気持ちよさそうです。

 

201552202833.jpg

 

 

目印は、見事に咲いたクレマチスです。

201552202949.jpg

 

フェンスいっぱいクレマチス、そして下はシバザクラです。

20155220342.jpg

 

多くの人に来場して頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

キチンとみていませんが、来場者の方も初めてという方よりリピートの方が多いようでした。

一度きりでなく来て頂けることはうれしいですね。

 

花好きの方が、どんなことに興味を持ち、どんな物を求めているのか知るためには、オープンガーデンの来場者の方がたの、

好みを知ることが、一番です。

 

そんな中で、びっくりしたのが、私(生産者)の生産している植物よりも、会長が庭のために育てた趣味の植物のほうが、

来場者の方がたの反応が良かったことです。

 

宿根系の商品が多い会長の趣味の植物は、同じ花を愛する方たちにとって必需品の様です。

 

事実を見つことで、もう一度生産品目を見直していくことも必要かと考えさせられました。

 

 

 

写真は明日、紹介しますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

そうそう、同じ団体に所属している折原さん、1時間30分くらいかけて来場してくれました。

201552204631.jpg

そして、他のお宅も見てまわって、その画像を見させてくれました。

お忙しい所申し訳ないです。

 

 

この農場の忙しい最中に、来場者の方がたとお話出来るのも、農場で管理、出荷した頂いているパートさん、社員さんのおかげです。

ありがたいですね。

これからゴールデンウィークの間も、パートさん社員さんにも出勤していただきます。

協力してくれている方々の気持ちに感謝です。