植物管理

今日は一日雨でした。

でも雪が降らなくてよかったですよ!

皆さんの所は大丈夫でしたか?

被害が出ないことを祈っています。

 

 

今日は日曜日、植物の生育も緩慢なため、管理面ではゆったりとした時間が過ぎています。

でも社員さんは管理をするために来てくれました。

今日みたいな雨の日は植物によっては気温が上がらないため保温をしたい、

でも温室内の湿度があがるので換気をしたい、なんてことを思いながらの管理になります。

この感覚は植物を育てる事を経験してもらっていないとできないことだと思います。

 生育緩慢なために気を抜いていると、生育後期に思ったような草姿にならないなんてことを

小林花卉の社員さんたちは経験してきています。

※失敗をたくさんさせてしまっています(汗)

 

 だから社員さんたちは今日もよく見て管理してくれていました。

最終的に社員さんたちは植物の顔色を見ながら「このくらいかな?」なんて経験をもとにした感覚を頼りに

管理していました。

 人がたくさんいても、ポイントを押さえてくれないと植物は生み出せないですから、

本当に経験を積んできてくれていることがありがたいです。

 

明日からまたパートさんたちが来てくれます。

また一週間、植物づくりとともに パートさんの経験も増やしていけるように一緒に取り組んでいきましょう。