バ~ラが咲いた♪

今日も良い天気でしたね。

今日は、同じ市内にある埼玉工業大学に行ってきました。

2015512193510.jpg

 

2015512193531.jpg

工業大学ではありますが、植物の育種をやっているんですよ。

植物工学を生かした育種は、農場の交配作業では、できない事もできるようになるのです。

技術革新は凄いんですよ。

多くの方に力を貸していただきながら、世の中に、喜ばれる新品種を出せればと思っています。

 

 

 

会長の庭のアーチのバラもきれいに咲いてきました。

 

まずは他のお花の様子から

2015511191615.JPG

 

八重のリクニスかわいいですね。

2015511191728.JPG

 

 

宿根サルビアも3色咲いていきました。

201551119189.JPG

 

ホワイト

201551119212.JPG

 

開花のやや遅いパープル

201551119227.JPG

 

ブルー

2015511192321.JPG

 

 

ビブルナム、相変わらずきれいですね。

2015511192435.JPG

 

小花も咲いてきました。

2015511192543.JPG

 

 

デルフィニュームもきれいです。

2015511192920.JPG

見えにくいですが、会長は一本ずつ丁寧に支柱をしているんですよ。

丁寧さには頭が下がります。

 

コンボルブルス、もう5年くらいここにいます。

2015511194046.JPG

 

 

 

では、バラのアーチの登場です。

201551119315.JPG

2015511193543.JPG

 

 

2015511193456.JPG

2015511193617.JPG

201551119375.JPG

 

2015511193827.JPG

201551119399.JPG

201551119403.JPG

 

 

すいません、アーチ全体を取っていませんでした。

また今度のお楽しみにしてください。

 

 

 

再度紹介です。

今度の週末、16、17日羽原のオープンガーデンとなります。

ぜひ見に来てください。

お待ちしております。