観察しましょう

今日は一日曇り空でした。

 

雪の心配をしていたと思ったら、台風の心配する季節になりました。

時間と言うものはあっという間に過ぎていきますね。

日々の取り組みをキチンとやって、前進していきたいと思います。

 

二日前に植えたバーベナを見てください。

2015512181714.jpg

小林花卉のオリジナル品種ペティーナの3色ミックス植えです。

33㎝のコンテナに1株植えてみました。

 

 

また、去年植えたランタナもこりんから芽が吹いてきました。

2015512183231.jpg

細い枝は傷んでしまいましたが、太い枝からは吹いてきましたよ。

201551219922.jpg

201551219941.jpg

開花がいつになるのか、楽しみですね。

 

 

 

 

こちらの植物何だかわかりますか。

白斑がきれいですよね。

2015512183514.jpg

斑入りダンチク(暖竹)っていうんです。

寒くなると地上部は枯れてしまいますが、地下茎が残り翌年再度出てきます。

おととし奥地君から頂いた斑入りの植物です。 

4メートルくらいになるんですよ。

2015512185339.jpg

 

あまり地下茎は伸びないといっていましたが、この様子だと地下茎は着実に成長していますね。

この子どうしましょう(汗)

 

 

 

これからこの子たちがどのように成長していくか紹介していきますのでお楽しみしていてください。

 

 

台風が来ているので、社員さんたちは万が一のため、温室の周りを閉めてくれました。

一つ一つの物事にキチンと対応してくれてありがたいです。