ゴーヤの苗が育っていますよ

私はゴーヤが好きなんです。

去年、保育園の先生に「絵にパパが出てこないね」と、言われていたのですが、

久しぶりに出てきた絵は「ゴーヤを食べるパパ」という題名で絵をかいてくれたのでした。

 

そのゴーヤ、去年は事務所に、2本植えました。

2本植えただけですが、たくさん実り、花にはない楽しさを味わいました。

「パートさんたちも、もっと欲しい人がいたからね。もっとあってもいいな~」と

言っていたところ、

今年は、小池君が、暖房のかかる温室で苗をつくってくれました。

2015519204227.jpg

大分大きくなりましたよ。

 

ゴーヤは嫌いな小池君ですが、みんなのために苗を育ててくれていたのです。

ありがたいですね。

コンテナに2本ずつ、全部で10本、今年はみんな満足するくらいとれるでしょうね。

 

倉庫の2階まで伸びた網を伝い、どこまで伸びるか楽しみです。

2015519204111.jpg

「生産者の名にかけて!!」、2階まで伸ばしたいですよね。

 

ゴーヤが出来たらみんなで山分けです。

小池君も持って帰ってね。