庭の様子です。

いつの間にやら暑い日が続くようになりましたね。

温度計は38.5℃、何とも暑い地域ですよね。

2015713165933.jpg

 

今、会長の庭はどんな花が咲いているか、紹介していきたいと思います。

まずは、オリーブの木

201571317149.jpg

 

少しですが、実もついていますよ。

20157131738.jpg

 

 

 

 

それでは元気に咲いているお花を紹介させていただきます。

201571317446.jpg

宿根サルビア ブルー

 

201571317634.jpg

宿根サルビア ホワイト 

再度咲いてきました。

 

201571317946.jpg

宿根サルビア パープル

こちらは刈り込んで、蕾が上がってきた状態です。

 

2015713171120.jpg

倒れてしまった花茎もありますが、ヒューケラの花も長いですね。

 

2015713171241.jpg

エキナセア最近きれいなものが、多く販売されるようになりました。

夏中咲いているのでしょうか。

エキナセアは楽しみですね。

 

2015713171614.jpg

ダリアも素晴らしいですね。きれいに咲いています。

 

201571317171.jpg

斑入りカンナもいい雰囲気を出していますね。

 

 

2015713171853.jpg

ヤマボウシは実が大きくなりましたね。

 

201571317231.jpg

 アガパンサス

 

 

そしてびっくりなのが、デルフィニュームです。

2015713172918.jpg

 

2015713173023.jpg

 

2015713173110.jpg

地中から脇枝が出てきて咲いてくるのですね。

この暑さの中でもきれいに咲いているのでした。

デルフィニュームが人気な訳が分かりました。いい植物ですね。

 

 

 

 

暑い中、カエルさんが四つ葉のクローバーを運んでいました。

201571317320.jpg

ハッピークローバー

 

 

サントリーフラワーズさんとの共同育種商品、

名前は「ハッピークローバー」っていうんですよ。

秋出荷に向けて農場では生産が進んでいますよ。