ご縁

今日も暑かったですね。

昨日の記録を塗り替えて、温度計は40℃。

温度計の写真を撮るのをやめました。

そんな中、まだまだ作業はたっぷりあるのです。

パートさん、社員さんは今日も頑張って作業をしてくれました。

感謝です。

 

昨日はお客様がお中元に来てくれました。

会長とご縁があって、私の物心がついていないころからのご縁です。

今は、私がお世話になっている大先輩の生産者の方たちです。

2015714214550.jpg

 そのご縁は、会長が若いころに大学校の研修を受け入れていた、生徒さんたちでした。

大学校は、生産者のところに3か月泊まり込みで、実習をすることが必修でした。

 今でも「会長のところに研修に行った」と言って、お中元、お歳暮に来てくれるのです。

研修生と言っても学校の授業の一環で3か月来てくれた人たちです。

学校を卒業して、修行のために研修をしたら、研修生というと思うのですが、

学校の授業で行っただけで、研修生といってきてくれているのです。

ご縁を大事にしてくれている大先輩方、そして父である会長を尊敬します。

 

 

そして今回もう一人、今年の3月まで小林花卉で研修をしていた小島君も初参加しました。

小島君は3か月ではなく、3年間一緒に仕事をしてくれました。

2015714214430.jpg

家に戻って初めての年、お中元に来てくれました。

研修中は、教えてあげられることは少なかったと思いますが、

卒業してからも来て頂けることありがたいことです。

 

会長と大先輩方のように、小島君とのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

皆さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。