ランタナもこりん経過報告

ランタナがどうなってきたか報告します。

ではその前に、鉢上げ時からの経過を見てみましょう。

6月4日の鉢上げ時の様子はこちらから

7月9日の様子はこちらから

 

それでは鉢上げしてから3か月たった状態を紹介します。

201587193855.jpg

赤もこりん   と  らんらん レッド

 

201587193957.jpg

赤もこりん、コンパクトな草姿は変わりませんね。

 

201587194039.jpg

らんらんレッドは元気になりましたが、伸びてしまっています。

分枝力も弱いので枝数も少ないです。

剪定してあげると枝も多くなり、見た目もきれいになると思います。

でも今回の試験は、赤もこりんとの比較試験です。

ピンチなしで成長を比べていきたいと思います。

 

 

続いてはピンク品種を比べてみましょう。

201587194247.jpg

 もも もこりん  と   らんらん ピンク

 

なんと、もも もこりんがらんらんピンクより大きくなっています。

分枝力もあり、伸びずに株ができやすい もも もこりんですが、らんらんピンクも思ったほど伸びずまとまっていますね。

201587194649.jpg

もも もこりん

201587194720.jpg

らんらんピンク

 

私はもも もこりん押しでしたが、やはり、らんらんピンクもいい品種ですね。

 

 

そういえば、もも もこりんは、夜になると寝るんです。

今回夜になってしまったので、写真に収めることができました。

静か~に見てくださいね。

201587195547.jpg

 
201587195614.jpg
 
201587195634.jpg
 
どうですか。
つぼみが下を向いていますね。
 
昼間は蕾も上を向いているんですよ。
花は上を向いたままなのですが、つぼみ夜が来ると寝ちゃうんです。
子供みたいでかわいいですね。
 
成長盛りの子供たち、いっぱい寝てきれいな花を咲かせてね。