ローダンセマム アフリカンアイズ

今日はだいぶ寒くなりましたね。

温度計はと言うと、最高気温9℃、とうとう最高気温が10℃を下回ってしまいました。

本格的な冬に入っていきますね。

そろそろこの地域でも霜が降り出す時期になりました。

傷みやすいものは霜よけ用の不織布をかけていかないといけません。

 

毎年生産しているローダンセマム アフリカンアイズのつぼみが見えてきています。

20151125193615.jpg

 

アフリカンアイズは、白色の花が咲く品種です。

マーガレットと同じキク科で、耐寒性がとても強い植物で、露地でも全く傷むことがありません。

露地では4月に開花してきます。

 

このアフリカンアイズは1月出荷を目指しているのですが、果たして出るでしょうか。

花が咲くかどうか、1月狙いで生産したことが無いので心配です。

ここの温室は俊が管理をしてくれているので、心配していてもしょうがないので、お任せしましょう。

 

 

 

下の写真を見てください。

試験をしてくれていました。

2015112519437.jpg

液肥の試験と、しっかりと矮化剤ですかね。

 

 去年より今年、今年より来年と、毎年技術向上できるように取り組んでくれていることが、

小林花卉の社員さんの素晴らしいところです。

 技術の向上をしようと行動をしてくれる社員さんあっての品質です。

努力の結晶が出荷になる時を、皆さんお待ちしていてください。