スカビオサ ブラックナイト

今日は晴れて日差しは暖かかったですが、風が冷たかったですね。

24日に紹介したスカビオサ ブラックナイトは、露地に移動してありました。

露地に移動してから寒さが心配でしたが、やはりスカビオサです。全く関係ありませんでした。

20151127184725.jpg

ワインレッド色の黒っぽい花を咲かせます。

このまま春までじっと露地で、寒さに耐えるんです。

寒い時期もゆっくり生育し、宿根草は株が大きくなって行くんですよ。

そして春になると、爆発的に伸び始めるんですよ。

そんな春の宿根草たちの生育は、見ていて感動ですよ。

その楽しみを味わえるのですから、生産者はいい職ですよね。

 

 

でも、それまで大変な作業もあるんですよ。

今日はそのスカビオサに、青木さんが肥料をやってくれました。

20151127183612.jpg

風が冷たい中での作業ですが、快く受けてくれたんです。

大変な作業でも、快く受けてくれるパートさんたちがいてくれて、ありがたいことです。

青木さん、ありがとうございました。

 

 甘えてしまっていますが、こうやって協力してくれているんですよね。

パートさん、社員さんのこういう姿をキチンと観ておきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。