プラチーナ カランコエ そして、フッチンシア

今日の挿し木はプラチーナですよ。

今挿して、来年の冬に出荷になります。

とても栽培期間が長い植物ですが、冬の寄せ植えには必需品ではないかと思って生産しています。

寄せ植えプランツをいつも購入してくれている販売店さんのためにも作っていかないといけないと勝手に思っているんです。

2015124191354.jpg

 

2015124192830.jpg

今日はより細かな作業となっています。

でも仕込み作業をやってくれたおかげで、このハウスもいっぱいになりました。

総数5万本以上挿し木してあります。

春に向けて順調に進んで行っています。

 

 

カランコエの施肥作業の様子です。

2015124193442.jpg

2015124193535.jpg

2015124193624.jpg

 

この温室を4名で肥料くれしてくれていました。

2015124192924.jpg

数日はかかってしまうこの肥料くれ、コツコツやってくれてありがたいです。

 

そういえばフッチンシアが初めて咲いてきました。

2015124193820.jpg

 

年明け出荷になる予定です。