ダイヤモンド富士とイルミネーション

 今日は、ひと月に一度の静岡経営塾に行ってきました。

場所は山中湖の研修センター、今日は富士山がきれいに見えましたよ。

 

2016年1月に開催する賀詞交歓会で発表する、各社の経営計画を持ち寄って、

練り上げました。

理念からの落とし込みをして、来年は何をやっていくかという事を落とし込んでいくんです。

 

 この理念が、会社の目指すべき方向なんですよね。

小林花卉の目指す所はなんなのか、どんな農場が理想か、

社会に貢献できることってなんなのか、愛される農場ってどんな農場だろう、

こんなことを1か月くらい時間の許す限り考えていました。

201512619459.jpg

出てきたワンワードは 「しあわせプレゼント」 です。

世の中の人が幸せになる花を開発し、提供する農場を目指していきます。

 

 

 小林花卉は育種をしています。

新しい植物が生み出される瞬間を見ることができます。

 

お客様に喜んでもらえるような、新商品を生産していくことができます。

贈り物にもできる寄せ植えをやっていきます。

そして、安心して働ける雇用環境を作っていきます。

2015126194351.jpg

 

一人ひとりは小さな木かもしれませんが、草と違い、毎年着実に成長し、

年輪を刻んで行ける農場にしたいです。

 

そして長い間働いてくれている人も新人さんも、一緒に集う小さな木々の生産農場=小林花卉で

ありたいですね。

2015126194943.jpg

2015126194742.jpg

2015126194643.jpg

 

 なんだか難しいですが、働く人が活き活き楽しい農場を提供していくことが、

花の品質になっていくんですよね。

 

ゴチャゴチャになっているものをひも解いて、来年やることを経営計画に落とし込んだつもりです。

1月の賀詞交歓会に向けて詰めていきますよ。

 

 

 

2015126194820.jpg

ダイヤモンド富士に、山中湖花の都公園のイルミネーションでした。

*決して視察研修ではありませんよ。